SEO検定

SEO対策に役立つブログ

SEO対策を初歩から学び、極めていく

2021年5月10日

はじめまして、福田哲史と申します。

僕は、広島でITコーディネータとして日々、創業者や中小零細企業の事業者のIT経営支援をおこなっているのですが、この度の新型コロナウイルスの影響によりご依頼案件が減ってきており、スケジュールに空白が目立ちはじめたことに焦りを感じていました。

しかし、焦っていても嘆いていても今は仕方がありません。

このままではいけないと思い、何かをはじめなければ…
そんなことを思うようになりました。

とはいうものの、何をしようか?

今から新しいことをはじめてみようと思っても、この便利な世の中には実にきめ細やかなニーズに対応した商品やサービスが充実していますので、なかなかチャレンジしてみる気持ちになれません。

では、何をしようか?

考えに考え抜いた結果、GoogleのSEO対策を初歩から学んでみようという結論に至りました。
SEO対策について全くの素人という訳ではないのですが、きちんと勉強してみたことがなかったこと、勉強のモチベーションになるSEO検定という資格試験があったこと、それに加え、SEO対策の知識はどんな業種業態の事業者に対しても提供できるということ、以上の3つが決め手となりました。

そして、まずはSEO検定4級の合格を目指します!
広島で受験できる最短の試験日は6月19日(土)でしたので、早速受験申し込みをおこない、AmazonでSEO検定4級の公式テキストを購入。

ひととおり読破したので、これから一問一答合格ドリルに挑戦します!

こんな感じで、はじまった僕のチャレンジではあるのですが、せっかくだからブログに残していこうと思い、このGoogleSEOというサイトを立ち上げた次第です。

このブログでは、SEO検定1級を取得し、認定SEOコンサルタント・認定SEOスペシャリストとなるまでをご紹介していきます。
また、勉強によって得たSEO対策のノウハウを公開していきたいと考えていますので、これからよろしくお願いします。

では、また次のブログで。

  • この記事を書いた人

ITコーディネータ 福田 哲史

株式会社オウエン 代表取締役

広島県内でITコーディネータとして、ひろしま産業振興機構の創業サポーターや中小企業庁の専門家派遣制度ミラサポ(中小企業119に名称変更)の登録専門家として活動。ミラサポでは、累計348件の支援実績があり、派遣先からの総合評価、申請機関からの総合評価は共に4.9(5点満点)、評価コメント139件の実績があります。

【ひろしま創業サポートセンター】 https://www.hiwave.or.jp/hsusc/
【中小企業119】 https://chusho119.go.jp
【株式会社オウエン】 https://owen.co.jp

-SEO対策に役立つブログ