SEO対策に役立つブログ

SEO検定の合格通知、次は2級・1級を目指す

こんにちは、広島でITコーディネータとして活動している福田哲史です。

今日のブログは、先日6月19日(土)に受験したSEO検定の合否について。
本日6月25日、受験から約1週間で合否通知が郵送で届きました。
結果は、4級・3級共に無事合格です。

合否については感覚的に合格しているという認識はもちろんあった訳ですが、こうして通知が届くと少しほっとするものですね。
6月末までは少しだけのんびりして、7月になったら2級・1級の試験勉強に取り組んでいこうと思っています。

今回、無事に合格しましたSEO検定の4級・3級を勉強してみて感じたことですが、これが案外、僕の仕事でも大いに役立っているんです。
IT支援のご相談者様にアドバイスさせていただく際にも、今回勉強した知識が活かされているように思います。
今までも知識としては、頭の中にあった訳ですが、それがこの勉強を通して、頭の中の情報・知識が体系的に整理されたような感じです。
そのことにより、ご相談者様に対してご説明する際にも役立っています。

勉強というのは無駄ではありませんね。

試験に合格し、手持ちの資格が増えただけのことではありますが、この試験に合格を目指すことで得た知識をこれからも有効活用できるようにしていきます。
次は8月あたりの試験で2級・1級の合格を目指し、そのあとは認定SEOコンサルタントです。
認定SEOコンサルタントを名乗るためには、セミナー受講なども必要となるのですが、そのセミナーではSEO対策の著書も数多く出されている鈴木将司先生からの直接指導も受けることができるとのこと。
このセミナーは今の僕にとっては、かなり大きな財産となりそうな予感がしていますので、そのことを考えるとワクワクします。

こんな感じで、今のところは順調にSEO対策についての知識をインプットすることができていますので、なんとかこのままの勢いで勉強に取り組み、SEO対策についての知識・ノウハウを極めていきたいと考えていますし、このブログサイトでは、得た知識・ノウハウを無料でアウトプットしていきたいと考えていますので、これからも引き続きよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人

ITコーディネータ 福田 哲史

株式会社オウエン 代表取締役

広島県内でITコーディネータとして、ひろしま産業振興機構の創業サポーターや中小企業庁の専門家派遣制度ミラサポ(中小企業119に名称変更)の登録専門家として活動。ミラサポでは、累計348件の支援実績があり、派遣先からの総合評価、申請機関からの総合評価は共に4.9(5点満点)、評価コメント139件の実績があります。

【ひろしま創業サポートセンター】 https://www.hiwave.or.jp/hsusc/
【中小企業119】 https://chusho119.go.jp
【株式会社オウエン】 https://owen.co.jp

-SEO対策に役立つブログ
-,